HOME > Blog > 4ページ目

Blog 4ページ目

1月4日、仕事。

毎年仕事始めは遅く、事務所としては9日からですが、6、7、8日も打ち合わせ。
休みにしかできないことっていうのが結構あるので、今年は目いっぱい仕事しようと決めていました。
すると、自然と打ち合わせとかも入ってくるもので、昨日3日も打ち合わせ。
「一宮のいえ」
ようやく予算もまとまり、2月から着工、10月頃竣工の予定です。

敷地いっぱいに立つ、比較的大きな二世帯住宅です。
敷地いっぱいの建物、植栽を持たない建物、大きく広くが優先される建物、
どれも本来の好みのスタイルとは違うのですが、手に入れられる必要な大きさであればこれもありかなと思います。
容積いっぱいに建つ、過密度な状態が独特な空間も作っていて、普段得られないアイデアのヒントにもなります。

明日も緩く仕事します。
休みが明けたら、ちょっと休んじゃお。
よりがんばれるために、自分を高めるために!と言い訳。

A HAPPY NEW YEAR 2018

今年もがんばります!
今年の事務所用年賀イラストのモデルはボルゾイ
子供には象?と言われましたが気にしない。
WEBバージョンはハッピーピンク
ピュウデザインらしさをより色濃く、また、明るく楽しくいきたいと思います。
2018年もよろしくお願いいたします。

"Trunk Show@Atelier yamanotani"

夜が明けて、午前11時

Trunk Show@Atelier yamanotani
information
開催です。

NOTAさんの裁断、縫製などのデモンストレーションもあります。
スーツをオーダーしない方も是非その丁寧な仕事もご覧いただければと思います。
また、NOTAさんの世界観を実現する豊富な生地サンプルも見ながら、お話だけでも伺う機会にしたいです。

 

ご予約は不要、オーダーする方もそうでない方もお越しいただいてご満足いただけるように、同時開催のイベントも行います。
実際に見ると、それぞれの持つ空気感が直に伝わり、とても刺激的です。
是非実際に手にとって見ていただく機会になればと思います。

 

詳しくは、アトリエ山ノ谷のウェブサイトにて、駐車場、アクセス、商品お引き渡しの注意事項など詳しく載せております。合わせてご確認ください。

20171028_2.jpg


21号の日に

非常勤で行っている名古屋芸術大学の教室内に、小屋を作っています。
今日は台風の影響で大雨の中、恒さんに手伝ってもらいながら作業。
https://www.tsune-koumuten.com/
道が混んだり、電車が止まったり。
台風って大変。ちゃんと帰れるかなとか、びしょ濡れになんないかなとか、心配しながら完成に向かいました。

大学に行くのは週に1〜2回
行っても決まった自分の場所がないことにいまいち安心できないので、居場所を求め作り始めました。
夏休みになるまでに。と思っていたけど、気づけば10月。ここを使うのはあと何回だろうか

今日は完成できず!

教室汚いなー。。

木は白

新たな方向性
木の白染
うまくいかない日もあるけれど、色々とあることを忘れさせてくれる。
白にはそんな魅力すら感じます。
白木だけに

少し告知させていただいた稲沢市、一色道上のいえのオープンハウスは中止となりました。
次回の告知をご期待ください。

墨俣のいえオープンハウス終了しました

墨俣のいえのオープンハウス、楽しく終了しました。
次回のオープンハウスは、11月初旬、稲沢市、一色道上のいえ
※予定中止となりました。

駆け込み歓迎でございます

明日は墨俣のいえのオープンハウス
お客さんのエントリーが少なくて寂しくて。。。
でもここにきて駆け込みのお申し込みがちらほらとあり嬉しい。
こうなったら当日でも急に気が向いた方、ウェルカムです!

墨俣のいえにて

ちょっとしたニュアンスが空間に特徴を持たせ、奥行きを増してくれます。
ニュアンスの捉え方次第では、誤解を招き、傷ついたり悲しくなったり。
繊細で微妙な物事にこそ美しさや個性が宿るのかなとか、思います。

墨俣のいえ

画像のここは未体験空間だと思います。
低い!頭上注意です、気をつけて!

低さを求められた物件ですが、だからと言って低く低くするのではなく、
高低差はもちろん、面積差、明暗など、
小さな空間でも単調にならない、リズミカルになるような要素を随所に散りばめています。

墨俣のいえも佳境ですが、他にも大切な現場が進む中、
余裕のある現場もあれば、そうでない現場も。
それでもやってくる楽しみに備え、今日もがんばるのです。

オープンは9月18日

レ トロワ アントゥルプ
オープンまで2週間
今週が正念場です!

慶應三年にこの蔵が出来た時、当時の施主の與平次さんは67歳
その誕生日も9月18日
と、うちの息子くんの誕生日も9月18日

全て、合わせたのではなく偶然

ぞぞってなります

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ